ドットエス 橋本 孝之 & sara/.es Takayuki Hashimoto & sara

鳥を抱いて船に乗る(sara&K2 草深公秀) / Bird

93240018
CD
Total 53:40
2023
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Only Work
¥2,200 (Include tax)

音響の鬼才・宇都宮泰の神音「Utsunomia MIX」シリーズ第2弾!
新しいノイズ・ミュージックの領域を開拓し続けるK2(草深公秀)、
アートと音楽の狭間から音を放つsara(.es ドットエス)。
「ノイズとピアノ」の想像を超える深淵なるシンフォニー。


2022年秋、ギャラリーノマルで開催された現代美術作家・黒宮菜菜の絵画展「鳥を抱いて船に乗る」空間で開催された、現役病理医でありノイズ界の重鎮であるマッドドクターK2こと草深公秀とsaraの初デュオ2セットを完全収録。K2のハードコアな電子音+ピアノと鈴の音で時空を舞うsara、文脈度外視のサウンドが産声を上げた。
音楽家/音楽プロデューサーとしてアフターディナー、少年ナイフ等、プロジェクト毎に独自の音楽理論を展開し「音響の奇才」「レコーディングの魔術師」として名高い宇都宮泰が、自身の画期的な新作マイク「BAROm1」と録音システムでとてつもない粒立ちと空間性をあらわにした驚異の音像。
本作を含む3枚同時リリースの「Utsunomia MIX」シリーズの恐ろしさが顕著なアルバム。

[ ライナーノーツ(坂口卓也 Takuya Sakaguchi)より引用 ]
激烈な情念が渦巻く坩堝のようだ。到底、無心から生まれた産物だとは思えない。だが、意識を捨て去ったからこそ生まれた音なのかなと思う点が同時にある。

*剛田武氏(音楽評論/音楽家) レビュー
>> 音楽情報サイト「JazzTokyo」2023年 #2246

*細田成嗣氏(ライター/音楽批評) 論評
>> diskunionニュース

*“鳥を抱いて船に乗る/Bird”レビュー (text by Kazuhiko Namekawa 行川和彦)
>> 「なめブログ」2023年

*.es+林聡ロングインタビュー(Interviewed by 剛田武 Takeshi Goda)
>> 音楽情報サイト「JazzTokyo」No.273, 2021年 #214
  “.es(橋本孝之&sara)+林聡インタビュー:アートと音楽の未来へ向けて”



Recorded live at Gallery Nomart in Osaka on 15 Oct. 2022 during Nana Kuromiya’s solo exhibition In the boat with the bird.

黒宮菜菜個展 “鳥を抱いて船に乗る” 会場でのライブ・レコーディング
sara (.es): piano, percussion / 草深公秀 Kimihide Kusafuka: modular synths & delays

【Tracks】
Total 53:40
Bird #1 22:53
Bird #2 30:47


2023.5.10 Release
JAN cord: 456044338 032 0
Catalog no.: NOMART-122
Label: Nomart Editions(ノマル)
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Art direction and production: 林聡 Satoshi Hayashi
Cover art: 黒宮菜菜 Nana Kuromiya “Holding a bird #3 / 鳥を抱く#3”(detail), 2022
Recording and masterring: 宇都宮泰 Yasushi Utsunomia
Liner notes: 坂口卓也 Takuya Sakaguchi / 宇都宮泰 Yasushi Utsunomia

Translation: 坂口卓也 Takuya Sakaguchi / アラン・カミングス Alan Cummings / クリストファー・スティヴンズ Christopher Stephens

Design: 冨安彩梨咲 Arisa Tomiyasu
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